細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「フランシス・ハ(2014/米)を観た」の巻


ニューヨークで大親友のソフィーとルームシェアしながら、プロのダンサーを目指しているフランシス。

明るく元気で愛嬌もある天真爛漫な27歳の女の子(子とは言わないか・・)。ところが、なにをやってもうまくいかないし、プライドも高いので現実を認められないといったちょっとダメ女的なフランシス。

フランシス・ハァ(泣)という感じです。

f:id:mahorobacafe:20160314061243j:image

そんなフランシスのちょっとした(フランシスにとっては大きな)変化から始まる日常を描いています。詳細はネタバレになるので書きませんが、なかなか面白かったです。

f:id:mahorobacafe:20160314061300j:image

f:id:mahorobacafe:20160314061323j:image

モノクロ作品というのも雰囲気があって良かったと思う。

f:id:mahorobacafe:20160314061343j:image

f:id:mahorobacafe:20160314061359j:image


そして、最後の最後に、なんで「フランシス・ハ」なのかは分かるのです。

f:id:mahorobacafe:20160314061414j:image

フランシス・ハ   良作です。



f:id:mahorobacafe:20160314061458j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら