細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ジョセフ・ゴードン=レビット主演の映画/プレミアム・ラッシュ を観た」の巻


日本では、未公開なんですね。(2012/米)


車でいっぱいのニューヨークの公道を、悪徳警官や仲間などと追いつ追われつ、自転車で縦横無尽且つ傍若無人に疾走するシーンが満載で、実に爽快感たっぷりの作品。

f:id:mahorobacafe:20160328054155j:image

と言いたいところですが、何故か上映時間90分が長く間延びした感じに受けたのは、なんでだろう~なんでだろう~♪

面白くないわけじゃないんですけどね。

f:id:mahorobacafe:20160328054254j:image

時間軸をいじって、数時間単位で時間が行ったり来たりする手法も、映像の見せ方もわりと好きな感じなんだけど...。

f:id:mahorobacafe:20160328054319j:image

いやぁ、しかし、ニューヨークのバイクメッセンジャーってホントにあんな自転車の運転するんかいな? あそこまでメチャクチャじゃないにしろ、それに近いものがあるんじゃないかって気もしますが。

車や人とギリギリのところですり抜けていく映像は観てて小気味良くて見応えありなことは、確か。 その点は、充分に楽しめました。

f:id:mahorobacafe:20160328054345j:image

今度また、すこぶる体調のいい時に観たら印象が変わるかもね。

f:id:mahorobacafe:20160328054413j:image
なんでだ、なんでだろう~♪




f:id:mahorobacafe:20160328054537j:image

カフェまほろ

Facebookはこちら