細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

この映画いい!!「インドのコメディ映画/マダム・イン・ニューヨーク を観た」の巻


2014年に日本公開されたのですが、これも劇場には観に行けなかった作品でした。

ストーリーは、英語が苦手で夫や娘にまでその点を見下されてコンプレックスを抱いていたインド人主婦が、姪の結婚式のためにニューヨークを訪れ、英会話学校に通い始めたことをきっかけに、1人の女性としての誇りを取り戻してゆく姿を描く。というものなのですが、すっごくいい映画です!!

f:id:mahorobacafe:20160329060720j:image


いつものごとく、ネタバレになるので詳細は書きませんが、内容はシンプルですが、結構ドタバタありの、傷ついて悲しみありの、トキメキありの、喜びありの、感動ありの・・で面白いです。

f:id:mahorobacafe:20160329060746j:image

f:id:mahorobacafe:20160329060811j:image

女性向き、特に結婚して子供さんがいらっしゃるお母さんなんかが見られると、とても前向きな気持ちにしてくれるような作品だと思います。もちろん男性の人も楽しめると思います。

f:id:mahorobacafe:20160329060827j:image

f:id:mahorobacafe:20160329060844j:image

しかし、主人公のマダム、シャシを演じたシュリデヴィという女優さんは、すっごい綺麗です!演技もすばらしく、マイケル・ジャクソンのモノマネもいいです。w

f:id:mahorobacafe:20160329060909j:image

f:id:mahorobacafe:20160329061118j:image

f:id:mahorobacafe:20160329060945j:image

あ、それと、ニューヨークに着いて、姉と姪と一緒にマンハッタンの街を周るシーンに流れるテンポの速い歌が曲調と言い歌詞と言い、ワクワクさせてくれて見事な演出だと印象に残りました。

f:id:mahorobacafe:20160329061017j:image

f:id:mahorobacafe:20160329061032j:image

f:id:mahorobacafe:20160329061132j:image

インド映画鑑賞数は少ないのですが、その中でボクは「きっと、うまくいく」が最高にいいと思っていましたが(「スラムドッグ$ミリオネア」は監督がイギリス人だからインド映画じゃないのかな?)、この「マダム・イン・ニューヨーク」も同列に並ぶ作品になりました! 今のところツートップです!

f:id:mahorobacafe:20160329061045j:image





f:id:mahorobacafe:20160329061259j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら