読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

笑って泣きたいならこれ! 「“結党!老人党 ”  を観た」の巻


これは、笑った。そして、泣いた。
2009年に放送されたWOWOWのドラマです。

f:id:mahorobacafe:20160407053514j:image

兎にも角にも、笹野高史の演技!
いくつかのドラマで見たことありますが、どちらかというとバラエティー番組に時々出てて、面白いひとだという印象ぐらいしか持っていませんでした。

この作品では主役です。じっくり観させてもらいました。そして、すっかりファンになってしまいました。

そこらにいるごく普通の老人(老人といっても60代)が、ひょんなことから国会議員になるため街頭演説を始め、党を立ち上げることになり、選挙、そしてあれよあれよという間に総理大臣になってしまう、その時々の気持ちや感情を見事に演じきっていました。

f:id:mahorobacafe:20160407053544j:image

確かにストーリーは、そんなことあるかいな、という内容ではありますか、笑えるし、感動するしで、お勧めのコメディ作品です。

脇を固める渡部篤郎本上まなみもよかった。

「若い人たちと違って、我々老人は守るものがなにもないので、怖いもんなしで何でもやれる。」という発想が妙に納得できて、そして笑えるわ。



f:id:mahorobacafe:20160407053628j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら