細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

泣いて水分抜けて体重減ったわ「映画 アンコール!を観た」の巻


2013年公開の作品です。これ、映画館の宣伝見て、観に行きたいと思いながら映画館の中でグスグス泣くの恥ずかしいしなぁと躊躇して行かなかったやつなんです。

f:id:mahorobacafe:20160413055608j:image

気難しい頑固者アーサーとその妻マリオンの老夫婦。アーサーは一人息子ジェームズとの関係もずっとうまくいっていない。いつも不機嫌で怒ってばかりいるアーサーですが、最愛の妻マリオンにだけはやさしく、少し頬と口角を上げて笑うんです。マリオンもそんなアーサーを深く愛している。

f:id:mahorobacafe:20160413055643j:image

病弱なマリオンは、合唱団「年金ズ」で合唱コンクール予選出場を目指し仲のいい仲間たちと一生懸命練習に励んでいたが、ガンが再発し余命数か月を告知され・・というストーリー。

f:id:mahorobacafe:20160413055656j:image

f:id:mahorobacafe:20160413055812j:image

ネタバレしないようこれ以上は書きませんが、すっごく良かった。

<72歳の大決心。ロックでポップな合唱団で歌うのは、 人生初のラブソング! 2013年最高の「泣ける」感動作! !>

という謳い文句だった作品だけあって、泣けました~。個人的にこの手の内容は琴線に触れちゃうのね。ポロポロ泣いて、体から水分抜けて、体重減ったと思うわ。

f:id:mahorobacafe:20160413055721j:image

f:id:mahorobacafe:20160413055744j:image

しかし、頑固じじい役のテレンス・スタンプ、良かった。

僕にとってのテレンス・スタンプは「イギリスから来た男」と「スーパーマン」のゾッド将軍なんですけど、まぁ笑いませんわな。
笑わないけど、妻マリオンへの愛をひしひしと感じました。そんなテレンス・スタンプ、最高でした!

f:id:mahorobacafe:20160413055755j:image




f:id:mahorobacafe:20160413055853j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら