細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

Kindleで「夢をかなえるゾウ (著 水野 敬也)を読んだ」の巻


すごく売れた本なので読まれた方多いはず。あらためて紹介するまでもないでしょうが・・・。

ず~っと自分を変えたいと思っていて自己啓発本等を読んでも三日坊主で続けられず、変わることを諦めていた主人公がヘンテコな神様 ガネーシャに出会い、ガネーシャが出す1日1個の課題をこなし、それを継続的に行うことによって夢が叶うというお話。

f:id:mahorobacafe:20160425072121j:image

自己啓発本というか、面白いコメディ小説として、楽しく一気に読んでしまいました。すごく読みやすかったです。

ここに出てくる課題をこなせば夢が叶うということはないんだろうけど、ひとつひとつ いいこと書いてあるなぁ、少しは意識してやれることはやってみようかなぁ、なんて気持ちになりました。

が、感化されても、如何せん本を読み終えてちょっとしたら、すぐに内容を忘れてしまうので、結局やらずじまいということが往々にある。

しか~し、

ガネーシャが出した課題をまとめてくれているサイトがあることを知ってしまった。こりゃ便利。


しか~も、

「夢をかなえるゾウ1・2・3」全作ののあらすじと課題、名言をまとめたサイトまであって

こりゃもう、本読まんでもええがなっちゅう話や。ええのんかいな、こんなんで?




f:id:mahorobacafe:20160425072154j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら