細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「映画 8月の家族たち のセリフから」の巻


映画「8月の家族たち(http://mahorobacafe.hatenablog.com/entry/2016/03/16/061114)」で、主演メリル・ストリープ演じる毒舌家の母バイオレットの長女バーバラ役のジュリア・ロバーツ

f:id:mahorobacafe:20160430084119j:image

そのバーバラにも決していい関係とは言えない娘ジーンがいる。

自殺したバイオレットの夫、つまりバーバラの父親の遺体の確認に行く車の中で、バーバラが車の前方を見据えながら娘ジーンに話すシーン。


「私より先に死なないで

   何をしようと自由よ

   どこへ行こうが、人生をぶち壊そうが・・・



    生き抜いて

    お願い」



世の親はみなそうだと思うけど、ボクも娘と息子に対しての最低限の願いは同じ気持ち。

そして、ボク自身も親よりも先に死んじゃいけないと思っている。

それだけは、なんとしても死守する所存でございます。


f:id:mahorobacafe:20160430084207j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら