細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「お懐かしい~面々」の巻


世間では、一昨日からゴールデンウィークな訳です。
個人的には、週末カフェを営業しているので休みではないんですが...。

ゴールデンウィークのような大型連休があると、日頃会えない人と会えたりすることもありますね。

ゴールデンウィーク初日の29日には、懐かし~い先輩がお店に来てくれました。

Facebookでボクがお店を始めたことを知ってから「一度行きたいなぁ」と言ってくれていたのですが、それがついに実現!

f:id:mahorobacafe:20160430183547j:image

東京から富山に帰省する途中でわざわざ訪ねてくれました。会うのはたぶん、東京で飲んだとき以来だから20年ぶりぐらい。

この先輩とは、今から22年前に鈴鹿の寮で9ヶ月間寝食をともにして学んだ(遊んだともいう)仲間なので、そんな空白の時間なんか全く関係なく、昔と同じテンションで話が弾みました!楽しかった~!!

まっつぁん、ありがとう!

f:id:mahorobacafe:20160430183621j:image



そして昨日は、嫁いでいる娘が暑い中、13kmの道程を自転車コギコギ店に来てくれました。正月に家に帰ってきたとき以来だから会うのは4ヶ月ぶり。

でも、お店には1年以上来ていなかったので、オープンから2年の月日が経ち、すっかり日に焼けて色褪せてきた暖簾と看板を見せて、早速リニューアルをお願いしておきました。

ちょうど今朝、嫁さんに「菜美(娘の名前です)は最近ちっとも店に顔出さんなぁ!」と言ったのですが、そうしたらひょっこり顔を出したので、願い事は口に出して言ってみるもんだなぁ。

f:id:mahorobacafe:20160430183700j:image

さて、ゴールデンウィーク3日目の今日は、どんな珍しいひとが現れるのか、楽しみです。



f:id:mahorobacafe:20160430183739j:image
カフェまほろば 〈お陰さまで2周年!〉

Facebookはこちら