読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「4年前の今日、裏切りのサーカス をTOHOシネマズのプレミアスクリーンで観た」の巻


4年前の今日、スパイ映画 「裏切りのサーカス」を初めてTOHOシネマズのプレミアスクリーンの豪華シートで観賞していました。
その時の映画の感想です。



今日はいいお天気でしたね。
午前中は観たかった映画 「裏切りのサーカス」を観に行ってきました。(午後は公園を散歩)

f:id:mahorobacafe:20160513082206j:image

スパイ映画といってもアクションがあるわけでなく、英国諜報機関「サーカス」の幹部の中に「もぐら」(ソ連の二重スパイ)がいるという情報があり、その「もぐら」が誰なのか暴くというお話。


おすぎさんが「ちょっと難解で難しいんだけどすんごく面白いのよっ!」ってTVで言ってたけど、ホントにそうでした。、セリフなしで断片的な映像だけで話が進んでいったり、現在と過去のシーンが入り組んでるなんて手法をとってたりするので、話の予備知識を全くなしで観始めると冒頭の15分で降参することになるかも。本当は原作とか読んでから観に行ったらもっと面白かったのかもしれません。でも事前にあらすじや登場人物の名前をネットで調べて頭に入れておく程度で大丈夫です、面白かったです。最初から最後までスクリーンに釘付けでした。

f:id:mahorobacafe:20160513082251j:image


何回か観たらもっと面白く思えるだろうなぁと感じた作品でした。DVD出たら買っちゃうかも。


でも、この映画、上映しているところ少ないんですよね~。今日はTOHOシネマズ名古屋ベイシティまで行くことになりました。でも初のプレミアスクリーンだったのでよかったー!

結果、DVDはまだ買ってはいませんが、作品はこのあと2回観てます。やっぱり面白いです。こういうのが好みなんでしょうね。
出演者も豪華です。




f:id:mahorobacafe:20160513082312j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら