細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ロボコップ (2014)を観た」の巻

ロボコップのリメイク(リブートになるかな?)です。

f:id:mahorobacafe:20160622065055j:image

リメイクなのでオリジナルと同じく、マーフィーが、瀕死の重傷を負いロボコップとして蘇り敵をうつってやつです。

f:id:mahorobacafe:20160622065126j:image

面白かったです。
ただ、このマーフィーも十分ロボコップっぽい雰囲気があっていいんですけど、やはりロボコップのマーフィーといえばピーター・ウェラーの印象が強すぎて...。

f:id:mahorobacafe:20160622065146j:image

f:id:mahorobacafe:20160622065158j:image
元祖   やっぱりこれだよな~


それと動きもオリジナルロボコップのあのギー、ガシャン、グィーンというロボットぽい動きこそがロボコップなのであって(勝手な思い込み)、動きちょっとスムーズすぎるやんとかブラックスーツ(金属のスーツね)が超カッコよすぎるやんとか、不満が出ちゃうの。ごめんなさい。

f:id:mahorobacafe:20160622065408j:image

f:id:mahorobacafe:20160622065419j:image

とはいえ、それを差し引いても、十分楽しめました。

f:id:mahorobacafe:20160622065345j:image


カフェまほろ

Facebookはこちら