細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「猛烈な雨で目が覚めた」の巻


今朝4:30頃、猛烈な雨音で目が覚めた。
今は止んでいるが、もうしばらくは降るかもしれないような空模様ではある。

f:id:mahorobacafe:20160623075302j:image


熊本でも土砂崩れなどの被害があり、広島でも電車が脱線したようだ。
あまり雨が降らない梅雨だなぁと思っていたら、案の定極端な豪雨で被害が出るここ最近のパターンか。

雨がしとしとず~っと降り続けるのも嫌で晴れの日が多いといいと思うが、結果極端なことになるのが一番悪い。
結局、普通でちょうどいいぐらいなのが一番いいのかも。

今の世の中、中庸というのはあまり評価されない風潮があるような気がするが、やっぱり中庸って大事だよなあ。

最後は、ちょっと強引に持っていきすぎたか?


【中庸】極端な行き方をせず穏当なこと。片寄らず中正なこと。


カフェまほろ

Facebookはこちら