細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「コラテラルを観た」の巻


ご存知トム・クルーズジェイミー・フォックスの2004年のサスペンス・アクション映画ですね。

f:id:mahorobacafe:20160702082028j:image

いや~、トム・クルーズ演じる殺し屋ヴィンセントの仕事に徹する姿勢はなんとも冷静で非情なことよ。なかなかの悪役です。

f:id:mahorobacafe:20160702082150j:image

f:id:mahorobacafe:20160702082103j:image

f:id:mahorobacafe:20160702082121j:image

巻添えにあい悪夢の一夜になってしまうタクシー運転手マックス役のジェイミー・フォックスもよかった~。

f:id:mahorobacafe:20160702082240j:image

f:id:mahorobacafe:20160702082253j:image

作品の中で、一番痺れたセリフはこれ。
ヴィンセント(V)が人を殺してきたことを知ったマックス(M)が聞く。

M「何をした奴だ?」
V「なに?」
M「あんたに何を?」
V「何も。初対面だ。」
M「初対面で殺したのか?」
V「親しくなってから殺せと?」

ストーリー展開も面白かったです。

f:id:mahorobacafe:20160702082323j:image



カフェまほろ

Facebookはこちら