細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「勿体なくてゆっくり読んでます」の巻


ちょっと前に「楢山節考」の著者 深沢七郎さんが書いた「言わなければよかったのに日記」を読んで、深沢さん、すごく面白いひとだったんだと知ったと書きました。

その文庫本「言わなければよかったのに日記」の中の「とてもじゃないけど日記」も笑えます。

一気に読むと勿体ないので一週間に一編だけ読むようにして楽しみを長引かせてます。(笑)

まだまだ「変な人だと言われちゃった日記」「ないしょ話」などなどあるので、早く読みたい気持ちをおさえてます。

しかし、なるほど著者紹介の写真見ると落語家さんみたいに見えなくもないわ。

f:id:mahorobacafe:20160717081023j:image

カフェまほろ

Facebookはこちら