読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「さよなら北海道、梅雨明けした名古屋に戻ります(泣)」の巻

つぶやき

月曜から2泊した北海道小旅行もあっというまに終わりました。

梅雨から逃れるつもりでの北海道。ところが天気予報は、名古屋は晴れで北海道雨。トホホな気分で快晴の地から乗り込んだ飛行機。そして雲下の地に着陸。

一日目は、大雪 森のガーデン。小雨の中の花園見学だったけど、層雲峡温泉郷の宿での露天風呂は、山あいの雲海を眺めながらで最高でした。雨もまた良し。

二日目朝一は、銀河・流星の滝。雨。でも、結構空気が澄んでて気持ちいい。

f:id:mahorobacafe:20160720082309j:image
そのあとは、青い池。雨。でもちゃんと池は美しく青かった。

f:id:mahorobacafe:20160720082322j:image

そして、美瑛・四季彩の丘。曇り。雨上がりでお花がいっそう綺麗。

f:id:mahorobacafe:20160720082345j:image
最後はメインの富良野・ファーム富田でラベンダー!まったく雨の心配なし!時々陽が射して、むしろ暑い。ラベンダーも他の花々も綺麗だったぁ!

f:id:mahorobacafe:20160720082413j:image

とにかく、バス移動中は土砂降りでも、見学地は小雨若しくは雨降らずで、とてもついててラッキーでした。


そして今日、涼しい北海道をあとにし、梅雨明けしたムッチャクチャ暑いであろう名古屋に帰るんだけど、やだなぁ...。


カフェまほろ

Facebookはこちら