細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「子供向け?ファンタジー映画『ザスーラ』を観た」の巻

 

2005年アメリカ製作のファンタジー映画です。「ジュマンジ」と同じ作者の絵本が原作のようです。

f:id:mahorobacafe:20160731221032j:plain

 

ウォルターとダニーはいつもケンカばかりしている兄弟。お姉ちゃんもいます。

ある日弟ダニーが、ウォルターに閉じ込められた地下室でボードゲームを見つける。そのゲームの名前が映画のタイトル「ザスーラ

f:id:mahorobacafe:20160731221109j:plain

f:id:mahorobacafe:20160731221119j:plain

 

そのボードゲームを始めてしまったところ、家が宇宙空間に放り出され、大量の流星群が降ってきたり、故障したロボットに襲われたり、凶暴な肉食エイリアンの攻撃されたりといった危険など予測不能な危険の連続。果たして無事に地球に戻ることはできるのでしょうか?

 

f:id:mahorobacafe:20160731221137j:plain

f:id:mahorobacafe:20160731221143j:plain

f:id:mahorobacafe:20160731221148j:plain

f:id:mahorobacafe:20160731221155j:plain

f:id:mahorobacafe:20160731221204j:plain

(後で気づきましたが、お兄ちゃんは、ハンガー・ゲームのピータですね。)

 

やっぱり兄弟は仲良くしないとね。兄弟をお持ちの親御さんはお子さんに見せてあげてもいいかも・・・。

f:id:mahorobacafe:20160731221222j:plain

 

 

カフェまほろ

http://www.mahoroba.nagoya/

 

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/