細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「待ち遠しい味覚の秋」の巻  

昨日は38度超えのところもあったようで・・・。

毎日暑いですねぇ。朝からエアコン活躍しています。

 

昨日の夕方、スーパーに買い物に行ったら、果物のコーナーに「梨」が並んでいました。まだまだ高いですけどね。

 

ボクは、果物のなかでも「梨」と「柿」が大好きなので、この暑さを先にはおいしい果物が待っているのを楽しみにして、暑さを乗り越えたいと思います。

 


f:id:mahorobacafe:20160807085007j:image

一昨日、友人から畑で作った「マクワウリ」をいただきました。昨日冷やしておいて夕食後に、軽く塩をふっていただきました。ほんのり甘さがあり、さっぱりとした美味さ。


f:id:mahorobacafe:20160807085018j:image

ごちそうさまでした!


カフェまほろ
http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/