細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「幻の映画「ブラック・サンデー」を観た」の巻

1977年アメリカ製作のサスペンス・アクション&パニック映画。 

 

スーパーボウルの観客をターゲットとしたテロを阻止できるかどうか・・というサスペンス、主演はロバート・ショウ


f:id:mahorobacafe:20160809074333j:image

実在のテロ組織を扱っているため、「上映中の映画館を爆破する」という脅迫があり公開中止となった作品(らしいです)。お蔵入り。幻の映画ですな。


f:id:mahorobacafe:20160809074354j:image
f:id:mahorobacafe:20160809074405j:image

とにかく見せ場はラスト30分の、スーパーボウルで8万人が熱狂しているスタジアムにテロリストが特殊な爆弾を積んだ飛行船で向かい、それを阻止できるかどうか・・・ってとこなんだけど、それまでも結構ハラハラドキドキ見せ場があって面白い作品です。


f:id:mahorobacafe:20160809074425j:image

(この画像、左右逆だな・・・)


f:id:mahorobacafe:20160809074435j:image

(超満員のはずだけど・・・)

 

 

さあ、最後はどうなっちゃうんでしょうか?

f:id:mahorobacafe:20160809074453j:image

 


f:id:mahorobacafe:20160809074515j:image
これは一文字違うけど、内村航平選手ってブラックサンダー好きじゃなかったでしたっけ?

 

ブラックサンデー

   ↓

ブラックサンダー

   ↓

内村航平

   ↓

体操男子

   ↓

ということで、うまく繋がりました。


体操男子団体 金メダル おめでとうございます!

 

そして、オリンピックで、テロなど事件、事故がなく無事に大成功で終わりますように・・・。

 

 

カフェまほろ
http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/