細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

  「好きな映画なんです『バグダッド・カフェ』を観た」 の巻

1987年製作の西ドイツ映画。(ベルリンの壁崩壊の前なんですね)


f:id:mahorobacafe:20160811073531j:image

アメリカの砂漠にポツンとあるカフェに来たドイツの女性旅行人とそのカフェに集まる人たちとの交流を描いています。



f:id:mahorobacafe:20160811073620j:image

茶色い土と青い空がとても印象的。カメラワークも面白い。ほんわか心に染みるとてもいい映画ですね。


f:id:mahorobacafe:20160811073835j:image

テーマ曲の「calling you」もいいですね。この映画はこの曲なしでは語れないぐらいの存在感です。
タイトルバックに流れる映像とテーマ曲の「calling you」の歌詞、最初観たときは何気なく見ていたんですが、もう一度観たときに映画の内容を示唆してることに気付きました。

I am calling you
Can't you here me?
I am calling you


f:id:mahorobacafe:20160811073706j:image
f:id:mahorobacafe:20160811073717j:image
f:id:mahorobacafe:20160811073732j:image
f:id:mahorobacafe:20160811073800j:image

そしてカフェの住人たちも、ホント個性的でいいです。

ストーリーもいい、映像きれい、音楽最高。 この映画、大好きな映画なんです。


f:id:mahorobacafe:20160811073558j:image


カフェまほろ
http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/