細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ATMで恥ずかしや」の巻

昨日、買い物ついでに、スーパーに設置されているATMで預け入れしました。


f:id:mahorobacafe:20161009090719j:image

 

ATMの操作なんていつ以来?

 

え~と、まずは「お預け入れ」ボタンを押して・・と。

(「ボタン」とか「押す」とかの言い方であってるのか? あとで聞いたらどうやら「タッチ」が正解らしい。)


硬貨はないので、「お札のみ」を選んで・・と。


お札をいれるところがパカッと開いたので、3万円挿入!

しかし "パカッ" のまま なかなか閉まらない。

 

お札の入れ方が悪いのかと思い、お札の位置を調整するんだけど、いつパシャっと口が閉まってくるかわからない。


手を挟まれたりするとカッコ悪いので、餅つきの 合いの手役のごとく素早く手を入れては引っ込めること数回。


それでも閉まらない。ちゃんとお札も納まってるのに、なんでだろ?

 

あれ? 画面を見たら「入金」って表示が。そこ押したらパシャって閉まりました。

 

恥ずかしかった...。

 

 
f:id:mahorobacafe:20161009090857j:image

カフェまほろ

http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/