細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

もっちりおいしい「干しバナナ 作ってみた」の巻

干しバナナを作ってみました。
簡単です。

f:id:mahorobacafe:20160416225252j:image


①まず、バナナを買ってきます。
栽培してもいいですが、それはとっても大変だと思います。)

f:id:mahorobacafe:20160416225315j:image

②皮を剥きます。

f:id:mahorobacafe:20160416225331j:image

③筋を綺麗に取り除きます。

④5mm程度の厚さにカットします。

f:id:mahorobacafe:20160416225413j:image


⑤ネットに入れて天日干しにします。

f:id:mahorobacafe:20160416225439j:image

最初は、網にくっつくのでキッチンペーパーを敷いてその上にバナナを重ならないように並べ、1日目が終わったらキッチンペーパーは外します。

f:id:mahorobacafe:20160416225358j:image

f:id:mahorobacafe:20160416225517j:image
(2日目スタート時点)

⑥2日干したぐらいで食べちゃいます。

f:id:mahorobacafe:20160416225252j:image
(2日間干したもの)

あま~くて、バナナの香りがすごくして美味しいです。もっちりしてます。

保存食用にするなら、もう少し天日干しするんでしょうね。

キウイの天日干しは、失敗して?酸っぱくて食べるの大変だったけど、バナナはお手軽ですね。



f:id:mahorobacafe:20160416225831j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら