細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

フォレスト・ウィテカーがオスカー獲った「ラストキング・オブ・スコットランドを観た」の巻


2007年に公開された作品です。

架空のスコットランド人の若き医師の目を通して、ウガンダの悪名高い独裁者アミン大統領の真実に迫るというフィクションものです。軽く楽しい感じで始まり、中盤は大統領に気に入られ段々乗ってきて、それ以降重た~い話になってきてと飽きません。残虐なシーンもあります。

f:id:mahorobacafe:20160424074500j:image

アミン役のフォレスト・ウィテカーは、アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞しただけあって、迫力満点の演技です。

f:id:mahorobacafe:20160424074528j:image

f:id:mahorobacafe:20160424074543j:image

ひょんなことからアミン大統領の主治医、そして気に入られてご意見番になった若き医師ニコラス演じるジェームズ・マカヴォイの方が主役なんじゃないかと思うんですが...。彼の演技もよかった。X-メンのプロフェッサーXとは雰囲気違います。

f:id:mahorobacafe:20160424074600j:image

f:id:mahorobacafe:20160424074617j:image

f:id:mahorobacafe:20160424074652j:image

しかし、独裁っていうのはあかんです。

f:id:mahorobacafe:20160424074707j:image




f:id:mahorobacafe:20160424074754j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら