細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ゴールデンウィーク中日の病院は・・・」の巻


今年のゴールデンウィーク中にある平日は、5/2(月)と5/6(金)ですが、今日5/2のような中日の病院の混み具合はどうなんでしょうか?

いつもと全く同じ8:03に受付したんですが、いつもより10~15番ぐらい若番でした。その足で採血室へ向い並んで待ったらやはり受付番号はいつもより10~15番ほど若番。

調査結果。
ゴールデンウィーク中は、若干患者さんが1割程度少ない。(たまたまかもよ・・)

f:id:mahorobacafe:20160502084137j:image


(余談)
採血中、目をぎゅっとつぶって耐え、終わったあと疲れ果てたようにふらふらで採血室を出ていったおばさんが愛おしくみえた。




f:id:mahorobacafe:20160502084208j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら