細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

お賽銭足りんがな・・「熱田神宮」の巻


5月5日、特に予定もなかったので久し振りに熱田神宮に行きました。

f:id:mahorobacafe:20160506175605j:image

いつもは、本宮をお詣りするだけなのですが、お金はないけど時間はたんまりあったので、たまには神宮の杜を隅から隅までくまなく廻ってみようかってなわけです。

f:id:mahorobacafe:20160506175635j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175651j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175705j:image

この日は写生大会の日だったらしく、境内のあちこちで大勢の子供たちが、画板の画用紙に向かって楽しそうに絵を描いていて微笑ましかったです。

日差しが強くて暑い日でしたが、神宮の杜は、日陰も多く涼しくて快適でした。森林浴ですな。

f:id:mahorobacafe:20160506175740j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175730j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175800j:image

境内には、本宮以外にいくつもの神様が奉られている社があり、その度にお賽銭を入れてお詣りしてたら、小銭がなくなってしまいそうになり、途中からお賽銭を節約するというショボいことになってしまいました。

f:id:mahorobacafe:20160506175820j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175835j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175900j:image

f:id:mahorobacafe:20160506175918j:image

今度ゆっくり訪れる機会があったら、その時は小銭をたくさん準備して行くようにします!




f:id:mahorobacafe:20160507072018j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら