細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ローリング・ストーンズはお好き?」の巻


もちろん、お好きです。

長年のファンだけど、益々好きになった時のことを書きます。

f:id:mahorobacafe:20160512071637j:image


題名は忘れたけど、ローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画の中で、キース・リチャーズロン・ウッドの単独インタビューシーンがある。

インタビュアーがロンに

「あなたとキース、どちらがギターが上手ですか?」

ぼくは(そんなこと聞くんじゃないよ)と思ったのだが、結果聞いてくれてよかったんです。このシーンを見て益々ストーンズのファンになったのだから。



ロンは笑ってこう答えた。

「そりゃ、俺さ。」

場面が変わり、キースにインタビュアーが聞く。



「ロンが、自分の方がギターがうまいと言っていましたが・・。」

なんと答える?キース。



「奴なら、そう言うだろうな。どっちにしたって、俺たち二人が組めば最強だってことさ。」

カッコイイーーー!!

笑って答えるキースが、むちゃくちゃカッコよかった。

(言い方や言葉はうろ覚えなので、細かいところは違ってるかもしれないが、大筋合ってるはず)

f:id:mahorobacafe:20160512071725j:image

f:id:mahorobacafe:20160512071902j:image


そんなストーンズファンのボクですが、キースのボーカルソロの曲はいただけないんだよね~。とばして聴いてます...。

f:id:mahorobacafe:20160512071751j:image




f:id:mahorobacafe:20160512071950j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら