細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ネット社会の闇を描いた映画 ディス/コネクトを観た」の巻


巷では、長澤まさみ武井咲紗栄子など多くの芸能人がFacebookなどに不正ログインされ、覗き見されたというニュースで騒がれていますね。

f:id:mahorobacafe:20160519213358j:image

この作品はまさに、SNSで起こった3つの事件(イジメの標的となり自殺未遂した少年、ポルノチャットルームの青年を取材する女性TVレポーター、チャットのやり取りで個人情報を盗まれクレジットカードの全財産をとられた夫婦)から、ネット社会の落とし穴を描いています。

f:id:mahorobacafe:20160519213421j:image

f:id:mahorobacafe:20160519213431j:image

f:id:mahorobacafe:20160519213459j:image

f:id:mahorobacafe:20160519213517j:image

f:id:mahorobacafe:20160519213538j:image

f:id:mahorobacafe:20160519213603j:image

他人事ではありません。気を付けないと本当に怖いですね。
くわばらくわばら...。

f:id:mahorobacafe:20160519213622j:image

映画はなかなか面白かったです。



f:id:mahorobacafe:20160519213717j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら