細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「感動! 100歳の少年と12通の手紙 を観た」の巻


すごくいい映画でした。
(2009年フランス・ベルギー・カナダ合作)

f:id:mahorobacafe:20160611153615j:image

難病の子供たちが入院する病院にいる10歳の少年オスカー。彼は自分がもうじき死ぬことを知っています。
そんな時、口の悪い元女子プロレスラーだというピザ屋のローズと出会います。
ローズと出会った12月20日から31日までの12日間をつづる。なぜ100歳なのか、12通の手紙なのか。
ネタバレ回避のため、書きませんけど...。

f:id:mahorobacafe:20160611153657j:image

f:id:mahorobacafe:20160611153636j:image

f:id:mahorobacafe:20160611153738j:image

悲しい話ではあるけれど、全編に渡り静かでありながらコミカルでどこか明るく、そして泣ける映画です。

f:id:mahorobacafe:20160611153756j:image

f:id:mahorobacafe:20160611153809j:image

f:id:mahorobacafe:20160611153827j:image

好きな作品に仲間入りさせろと言うので、もちろん暖かく迎え入れました。


カフェまほろ

Facebookはこちら