細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ニコラス・ケイジ主演の『天使のくれた時間』を観た」の巻


2000年のアメリカの作品。ニコラス・ケイジ主演のコメディファンタジー。

f:id:mahorobacafe:20160627084258j:image

行くなと止める恋人ケイトを振り切り、仕事で成功するため旅立ってしまったジャック。ジャックはその後大成功し大手の金融会社社長として独身生活を謳歌していた。

f:id:mahorobacafe:20160627084321j:image

そんでもっていろいろあって(ここがこの作品の味噌なんですけど、言わない)、本当に大事なものが何かということに気付かされるんですね。でも、折角大切なものを手に入れたのに・・・。

このままなんとも切ない終り方になってしまうのか、それとも・・。

f:id:mahorobacafe:20160627084344j:image

f:id:mahorobacafe:20160627084354j:image

f:id:mahorobacafe:20160627084509j:image

笑えるシーンもあるし、ホロリとさせられるシーンもあっていい映画でした。

ニコラス・ケイジはもちろんいいんですが、ケイト役のティア・レオーニがとてもいい。綺麗で可愛くて明るくてユーモアがあって、ちょっとセクシーなところもあったりして。

f:id:mahorobacafe:20160627084422j:image

f:id:mahorobacafe:20160627084432j:image

エンドロールのラストシーンも、綺麗で素敵なシーンです。


f:id:mahorobacafe:20160627084447j:image



カフェまほろ

Facebookはこちら