細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「深沢七郎『言わなければよかったのに日記』を読んだ」の巻


楢山節考」の深沢七郎著「言わなければよかったのに日記」

無茶苦茶面白い。クスクス笑いながら読んだ。
作家の正宗白鳥石坂洋次郎井伏鱒二などの先生とのやり取りが書かれているのだが、とにかく面白い。文体も面白く、特に( )書きの心の声に笑わされる。
深沢七郎というひとはこういう人物だったんだなあ。親しみ沸くなぁ。

深沢七郎を主人公にして映画一本作れると思います。

f:id:mahorobacafe:20160703063620j:image


カフェまほろ

Facebookはこちら