細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「映画『扉をたたく人』を観た」の巻


初老の教授と移民の青年との心のふれあいを描いた2008年のアメリカの作品です。

f:id:mahorobacafe:20160723080742j:image

なんの予備知識もなく観たのですが、よかった。いい映画でした。

あとで読んだ作品情報には「扉を閉ざしたニューヨーク。移民青年との出会いと“ジャンベ”の響きが、孤独な大学教授の心の扉を開く。」とあり、これだけだと「なんのこっちゃ?」ですが、でも要約するとホントこんな感じですね。

f:id:mahorobacafe:20160723080810j:image

f:id:mahorobacafe:20160723080825j:image
f:id:mahorobacafe:20160723080839j:image

ストーリー的にはなんともやるせないところがあるのですが、じわっと沁みるいい映画だと思います。

原題は「the Visitor」、めずらしくなかなかいい邦題つけたんじゃないでしょうか。

f:id:mahorobacafe:20160723080908j:image


カフェまほろ

Facebookはこちら