細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「鶴舞公園とポケモン」の巻


昨晩から今朝のニュースで、名古屋の鶴舞公園ポケモンを探しにたくさんのひとが集まってるというのが話題になっていました。

今日は鶴舞に用事があり、用事の合間に鶴舞公園の様子を見に行ってみました。

f:id:mahorobacafe:20160725112352j:image


朝9時頃だったので(かどうかは知りません)まだそれほどではありませんでしたが、それでもあちらこちらにスマホ片手にポケモンを探してロウロしているひとはいました。

せっかくなので、ぼくも15分ほどベンチに腰掛けながら4~5匹ゲットしてから引き揚げました。

f:id:mahorobacafe:20160725112429j:image

鶴舞公園とは話が変わりますが、うちのお店はポケストップ(お隣の観音堂さん)の隣なので、実はお店にいながらにして、ポケストップから補充ができるので、モンスターボールだけは捨てるほど持っています。(笑)

f:id:mahorobacafe:20160725112447j:image

それにしてもこのブーム、というよりフィーバーは、いつまで続くのでしょうね?



f:id:mahorobacafe:20160725112603j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら