細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「超高級柿 シンデレラ太秋 が食べてみたい」の巻

今朝チラッと「シューイチ」を見たときに、超高級柿の「シンデレラ太秋」のことを放送していました。

 

時々、テレビで紹介されていますね、この「シンデレラ太秋」


f:id:mahorobacafe:20161023092949j:image

(ネットで拾った画像です)

 

見た目は、表面に筋っぽいキズのようなもとがあったりしますが大ぶりで、一玉 5,000円なんてのもあるそうです。取材時に調べた柿の糖度は 20.8度。

 

シャキシャキの食感ですっごく甘くて美味しいらしい。

 

柿好きとしては、「ああ、一度でいいので食べてみたい...」と思うのです。

 

カフェまほろ

http://www.mahoroba.nagoya/

 

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/