細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「なんともいえぬ気味の悪さ漂うSFホラー映画『スプライス』を観た」の巻

2011年日本公開のSFホラー映画。

 

こんな事ホントに起こったら怖い怖い怖い。
科学者が倫理を失ったら取り返しのつかないことになるのだ。ホント、世の科学者の皆さん、頼みますよ...。

f:id:mahorobacafe:20161122071231j:image

 

お話は、クライブとエルサという科学者夫婦が、DNAを結合して作り出した新種と人間のDNAをさらに結合させて新生命体を創るのに成功しちゃう。しかも周りに内緒でね。そしてドレンという名前を付けて育てちゃう。周りに内緒でね。


f:id:mahorobacafe:20161122071315j:image
f:id:mahorobacafe:20161122071335j:image

このドレンがすごく成長が早いの。(たぶん)数日で立派な大人の女性に似た姿にまでなっちゃうの。でも足はトビネズミのような足の形で尻尾も生えてるの。でもしゃべれはしないの。キューキューって啼くだけ。そしてドレンは結構聞き分けがなくて凶暴なんだけど、クライブとエルサはそんなドレンを可愛がるの。

 
f:id:mahorobacafe:20161122071355j:image
f:id:mahorobacafe:20161122071402j:image


しかし、ドレンはどんどん成長し手に負えないモンスターに・・・。ふたりはドレンを抹殺しようとするけど、逆にえらい目に遭っちゃうってわけ。

 
f:id:mahorobacafe:20161122071422j:image

そして結末は・・・。想像できるラストシーンではあったけど、何ともいえぬ気味の悪さが漂う映画でした。


f:id:mahorobacafe:20161122071437j:image

カフェまほろ
http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/