細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「 映画『恋愛適齢期』 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン主演 (2004年) を観た」の巻

20代の女性とばかり付き合っていて同年代の女性との付き合いをしたことがない60過ぎの独身男性ハリー(ジャック・ニコルソン)。

 

恋人のマリンの別荘で心臓発作で倒れたハリーがマリンの母親エリカ(ダイアン・キートン)に介抱され・・・。というところから話は始まります。


f:id:mahorobacafe:20170216071849j:image

 

邦題は、ジャック・ニコルソン主演男優賞でオスカーを取った「恋愛小説家」の柳の下のどじょう...を狙ったのか?と思ったのですが、いやいやどうして「恋愛適齢期」でしっくりな気がしました。(邦題に感心するのはめずらしい)


f:id:mahorobacafe:20170216071905j:image

名優ふたりの演技、素晴らしい。ダイアン・キートン、しわくちゃだったけどキュートで可愛らしいし、ジャック・ニコルソンは笑えた~。


f:id:mahorobacafe:20170216071923j:image


f:id:mahorobacafe:20170216071932j:image

すごく笑えて、すごくいい恋愛映画でした。


f:id:mahorobacafe:20170216071944j:image

 

カフェまほろ
http://www.mahoroba.nagoya

facebookはこちら
https://m.facebook.com/cafe.mahoroba/