読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「ちょっと可哀想な気がする」の巻


一人暮らしをしている息子の話。

数か月前から急激に体重が増え、以前の体型は見る影もない。会社の健康チェックでも「太りすぎ」と宣告され、これはやばいと食事、運動とダイエットに頑張る日々。

実家に帰ってくると、僕や嫁さんから「なにそれ、ブクブクやな。」と言われ、最近では「なかなかダイエットの効果がでんな?」と体型に関する話題が中心。

急激な体重増加は健康上良くないし、スーツは買い替えないといけないし・・なので、早く元のようになるよう頑張ってほしいものだ。

f:id:mahorobacafe:20160606073005j:image


うちの親父(息子からすると祖父)は呆けていて、ちょっと前のことをすぐに忘れて覚えていないという症状の呆け具合。

そのため、息子が顔を見せに来ると親父は必ず「なんか、顔がふっくらしてきたんちゃう?」と言う。

それを無視して流すわけにもいかないので、他の家族が「ふっくらどころやないやん、ブックブクやん。」と突っ込むという会話を、毎回帰ってくる度聞かされ苦笑いしている息子が、ちょっと可哀想な気がするのである。



f:id:mahorobacafe:20160606073051j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら