細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「虫垂炎とインフルエンザの話」の巻

火曜日の夜から具合が悪くなりました。 右下腹痛と39.6℃の発熱。 2か月前にもなった虫垂炎(盲腸)に違いない。 翌朝病院で診てもらったら、案の定虫垂炎。 今回も即手術というほどでもないということで抗生剤の点滴と薬で散らすことに。 その夜、それまで以…

「『安近短』ならぬ『安簡短』」の巻

道案内用の看板完成。 今回は、アクリル絵の具で描きました。 今までやってたラッカースプレーで作るより、時間もかからないし簡単。 絵の具も筆も百均で揃うし、こりゃ「安近短」ならぬ「安簡短」だぁ。 カフェまほろば http://www.mahoroba.nagoya faceboo…

「悪もんジョージ·クルーニーの『フロム・ダスク・ティル・ドーン』を観た」の巻

監督ロバート·ロドリゲス、脚本タランティーノ、主演ジョージ·クルーニーの1996年米のコメディーホラー(なのかな?)映画。 前半、ジョージ・クルーニの凶悪な悪もんぶりと、タランティーノの狂気ぶりがいい味出てて面白い。 後半、吸血鬼が出てきてからは、…

「降りしきる雪の中、般若を見た」の巻

今朝雪の降る中すれ違った、顔の部分が透明なヘルメットを被ったバイクのお兄ちゃん。 寒さに堪えているあの般若顔が忘れられない。 いいもん見させてもらった。思い出して、あと10回は笑える。 寒かったんだろうなぁ...。 カフェまほろば http://mahoroba.n…

「映画『メイジーの瞳』を観た」の巻

映画公開時に映画館で観たので2回目の鑑賞になります。 大人の事情を見せられ聞かされ、嫌だったろ、メイジー 不安そうな表情に胸が締め付けられるような気持ちだったよ、メイジー それでも、パパもママも大好きなんだよな、メイジー 「一番愛してる」なんて…

「成人の日」の巻

金土日はお店の営業日なので、僕たち夫婦にとっては昨日は貴重な祝日でした。 さて、何をしようかと前の晩から考えて・・・ 朝起きて、まずは多度大社へお詣りに。 お詣りの後は、標高402mの多度山の頂上までハイキング。間違えて健脚者コースを上ってしまい…