細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっと不気味だったこと」の巻き

盲腸(慢性虫垂炎)の手術で入院しています。明日退院予定です。 緊急手術というものではなく、病院のベッドの空きがでたら、入院して手術しましょうということになっていました。 結果、誕生日に入院して結婚記念日の前日に手術というなんともはやのスケジ…

「旨い」の巻

先日、伏見の立呑屋さんで。 日本酒は美味しい。いや、「美味しい」という言い方ではなく、「旨い」のほうがぴったりな気がします。 カフェまほろば http://www.mahoroba.nagoya

「コメディー映画『モンスター上司』を観た」の巻  

2011年アメリカのコメディー映画です。 (2014年には続編も製作されていますが、日本では未公開) ニック、カート、デールの3人は、それぞれどうしようもない上司にうんざり。ニックの上司はパワハラ上司、カートにはバカな二代目社長、そして歯科助手のデー…

「赤ワイン」の巻

木曜日の夜、仕事帰りに嫁さんと待ち合わせてご飯を食べに行きました。 赤ワイン飲みながら、 サラダ食べて、 サラダ食べて、 ミックスフライ食べて、 ビーフシチューを食べました。 どれもみんな、美味しくいただきました。 ほろ酔い気分でぶらぶらし、 日…

「映画『百円の恋』を観た。超面白かった」の巻

2014年の日本映画。 評判は聞いていましたが、観たのは初めて。 お話は・・・ 実家でひきこもり生活を送る32歳の一子は、離婚して出戻ってきた妹とケンカしてしまい、やけになって一人暮らしを始める。100円ショップで深夜勤務の職にありついた一子は、その…