読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「病院にて」の巻

病院で、じいさん、ばあさんたちが「最近○○さん、来んけどどこか悪いんかいなあ?」という笑い話があるけど、ぼくも行きつけのクリニックの待合室で実際何回か聞いたことがあります。

 

今日は、処置室で点滴を受けているときにひとりのおばあさんが「わしが来んとみんな心配してくれてるもんで、来たわ。」と入ってきました。

 

看護婦さんが、「××さん、元気でここに来んほうがいいんだよ。」と言うと
「ちょっと来んと、どうしたどうしたってみんな心配してくれてうれしいわあ。」

 

そのあと看護婦さんから「前に測ったときの血圧いくつだった?」と聞かれた××ばあさん。


「上が60で下が50」
「脈とれんよ、それ。」

 

カーテン越しに「ぶっ!」っと吹いちゃいました。吉本新喜劇か?

 

というわけで、今回は手術するまでもはない虫垂炎になってしまい、抗生剤の点滴を3日間受けたわけですが、お陰様であとは5日間薬を飲めばよいということになりました。

 

 

木曜日の朝から絶食していて、3日振りの食事がこれです。


f:id:mahorobacafe:20161119122923j:image

こてこてうどん(made by momma)

 

嫁さん、お店ひとりで頑張ってるので、いまから向かいます!

 

 

 

カフェまほろ

http://www.mahoroba.nagoya/

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/cafe.mahoroba/