細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

ハートフルなコメディ映画「バチカンで逢いましょう を観た」の巻


2014年公開作品です。

f:id:mahorobacafe:20160421060829j:image

主役の元気でチャーミングなマルガレーテおばあさん、どこかで見たことあるなと思っていたら、『バグダッド・カフェ』の女優さん(マリアンネ・ゼーゲブレヒト)ではあ~りませんか。

f:id:mahorobacafe:20160421060857j:image

f:id:mahorobacafe:20160421060912j:image

夫に先立たれ、娘一家と暮らすことになったマルガレーテおばあさんが、ローマ法王への謁見を実現するために一人でローマを訪れた、さまざまな出会いを通して人生の喜びを再発見する姿が描かれているという内容なのですが、なかなか面白かったです。

f:id:mahorobacafe:20160421060955j:image

f:id:mahorobacafe:20160421061010j:image

この作品のいいところは後にも先にも、マリアンネ・ゼーゲブレヒトさんだと思います。
あと、相手役のジャンカルロ・ジャンニーニさんもインチキくさそうで、それでいて人がよさそうなイタリア男を演じ、とってもいい味出してました。

f:id:mahorobacafe:20160421061034j:image

f:id:mahorobacafe:20160421061059j:image
気楽に見ることができる作品です。




f:id:mahorobacafe:20160421061145j:image
カフェまほろ

Facebookはこちら