細々とカフェやってますけど、なにか?

お店の情報少しと、映画の感想やおいしいものなどをつぶやきます。

「これは実話である・・の映画版とドラマ版 『ファーゴ』 を観た」の巻

コーエン兄弟のサスペンスでありながらコメディ的要素の強い映画「ファーゴ」(1996年/米)

大好きな作品です。女性警察署長マージ役のフランシス・マクドーマンドと犯人のうちのひとりカール役のスティーブ・ブシェミが最高でした。笑えた。

 

f:id:mahorobacafe:20161209202020j:plain

f:id:mahorobacafe:20161209202045j:plain

f:id:mahorobacafe:20161209202108j:plain

f:id:mahorobacafe:20161209202119j:plain

 

ドラマ版「ファーゴ」もコーエン兄弟が手掛けています。こちらも面白い。

 

f:id:mahorobacafe:20161209202137j:plain

映画版、ドラマ版どちらも冒頭

 

「これは実話である。生存者の希望で人名は変えてあるが、死者への敬意をこめて事件のその他は忠実に描いた。」

 

というテロップから始まる。ホントは実話でもなんでもなくフィクションなんだけど。。。

 

f:id:mahorobacafe:20161209202216j:plain

ドラマ版の方は、レスター役のマーティン・フリーマンのダメダメ男ぶりと凶悪犯マルヴォ役のビリー・ボブ・ソーントンがいいです。

マーティン・フリーマンは、ホビットやシャーロックのワトスン役ですごくいい役者さんでお気に入りですが、この役もハマっています。

 

f:id:mahorobacafe:20161209202232j:plain

f:id:mahorobacafe:20161209202242j:plain

f:id:mahorobacafe:20161209202256j:plain

ストーリーは映画もドラマも、なんとなく似たような登場人物や設定なんですが、異なるお話で時代背景もドラマは映画の10年後の設定になっています。ただ10年後のお話なんですが、映画版の続編だと思わせるシーンがあったりして、そこもまた楽しめます。

 

ドラマはシーズン2まで放映されていて、来年春にはシーズン3も放送予定だそうです。

 

楽しみなドラマがまた増えました。

 

 

f:id:mahorobacafe:20161209202317j:plain

 

 

www.mahoroba.nagoya

 

Facebookはこちら